ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月25日

遠いシーズン・・・

遠いシーズン・・・

川情報で水位を調べてみるも平常時の推移を失念してしまいライブカメラで確認。。。
見た目は平常水位っぽい様子が伺える・・・行くか?
が・・・・目的の川はユキシロがまだガンガン残っていて釣りは難しそうで、数河川覗いてみたが何処も同じ。。
ここでダメならと向かった川はユキシロは残っていないが、ナマラ冷たい・・・
目ぼしいポイントを把握していたので林道を走りながらポイントごとに短区間でニンフを転がしながら歩いたが、全くのノーバイト(^^;
難しいなぁ・・・5月に釣り始めたのは何年振りだろうか??
鱒は居るはずなんだけど、全く付場がわからない・・・修行が足りませんなぁ。。

遠いシーズン・・・

午後からは方向転換しこの川の向こうの林道に入って行った。。
恐らくそんなに人が入った気配のない林道・・・

遠いシーズン・・・

1時間林道を走り戦利品はこちら!(笑
まぁ例年も5月はこんなもんです。。

今年はヤバいくらいユキシロが残りそうですね。。
でも、ユキシロが遅くまで残るシーズンは良い釣りが出来るととある方が言っていたような??

そうなると良いんだけど・・・



同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
シーズンイン・・・
7月13日の記事
入魂・・・
開幕・・・
準備完了
晩秋の渚滑・・・
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 シーズンイン・・・ (2015-06-17 22:10)
 7月13日の記事 (2014-07-13 20:32)
 入魂・・・ (2014-06-22 14:46)
 開幕・・・ (2014-06-08 18:23)
 準備完了 (2014-05-11 18:42)
 晩秋の渚滑・・・ (2013-10-14 20:38)
Posted by 渓蔵(KEIZO) at 22:04│Comments(4)フライフィッシング
この記事へのコメント
今年はユキシロが多いから、川の開幕は遅いかもしれませんね~
それにしても、山菜大量ゲットですね~
素晴らしい!
Posted by ebi at 2013年05月26日 23:12
どうもです!

でも釣っている人は良い釣りしているんだけどなぁ・・・
修行が足りないって事ですよ。
山菜もちょっと遅いような感じですがこの時期にこれだけ楽しめれば良いですね。
近所の居酒屋さんにも持ち込んで御馳走になりました(笑
Posted by KEIZO at 2013年05月27日 06:10
いいね!ウド(笑)
最近食べたくて仕方ないんです!
酢味噌で食いたい!(^_^.)

きのう市内でウドないかなーとチラッと
見ましたが見当たらず。
各河川はそれなりに標高が高い水源だと
すさまじい増水でしたよ。
 
時間がとれたら以前KEIZOさんと行った近郊に
探しに行きたいんだけど。
Posted by おやぢ at 2013年05月28日 10:48
どうもっす!

今回はね、ネギは醤油、ウドは酢味噌の瓶詰にして大事に食べてます(笑
でもウドの酢味噌和えは食べだすとやめられなくなっちゃますね。。

タランボもこんな大量にゲットしたのは初めてで、十勝は流石だなぁと思いましたね。

もう少しでワラビですね。。
今年は失敗しないようにあく抜きして漬け込みたいものです。。
Posted by KEIZO at 2013年05月28日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠いシーズン・・・
    コメント(4)