ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月29日

久しぶりに連れ出してみた。。

久しぶりに連れ出してみた。。

先週末、いつ以来だろうか?
大き目になったやんちゃ坊主を乗っけて出かけてみた。
1泊2日の旅だ。。

久しぶりに連れ出してみた。。

生憎の曇り空だったが少し肌寒い・・・
少し難易度の高いフィールドだけどデカマスを釣らせてみたい。。

しかし、しばらくは・・・
久しぶりに連れ出してみた。。

こんなのばかりがコンスタントにヒットしてくるが久しぶりの感触に喜んでいたのだけど・・・

久しぶりに連れ出してみた。。

ちょっとやらせてくれ!とタランチュラを流れに乗せたら決して大きくはないけど40クラスが飛出してしまい、どうやらフィッシャーマンの血が騒ぎだしたのか、依然と違いどんどん先行してはポイントを打っていく。。

やがて日が暮れだした頃、大きな淵にキャストしたスピナーに何かヒットしたようだ。。
「あっ引っかけちゃったぁ~」と叫んだのもつかの間・・・
少し離れたところから見ていてもデカイッとわかるくらいロッドがグイングインしなっているが、息子はよく理解していないようで「デカいんじゃないのか?!」
ようやく自分のロッドにとてつもない違和感を感じたのか必死にリールを巻くがラインは出ていくだけでロッドコントロールがなっていない。。
「デカイッデカい!」
と言った瞬間にスピナーが弾かれてきた。。
まぁ初動体制がなっていなかったからショウガナイ・・・

久しぶりに連れ出してみた。。

でも、何かピンと来ていないのかあまりショックを感じていないようで次のポイントへスピナーを打ってくと・・・
「なんかキタっ!」
「デカいんじゃない?」
今度はリールとロッドをコントロールしてランディング。。
「デカイデカい」と言いつつ「やっぱさっきのデカかったんだわぁ」と比較してようやくバラしたヤツのデカさを実感したようだ。

遠くで雷がなりながらも殆ど雨に打たれることも無く結局40前後を数本ゲットする事が出来きた。

お父さんはと言うと最初の一本が唯一の40UPだったけど今回のメインは久しぶりにフィールドへ釣れ出した息子のサポート。。

夜になってカレーライスなどを頬張りながらリトルリーグやシニアの野球時代の話、今の話、将来の話・・・
最近口数も少なくなってきた年頃の息子だけど以前と変わらない。。

早めに車に潜り込み、叩きつけるような雨音で目が覚めた。。

今日はダメだなぁ・・・

今週末はどうかなぁ?今度はお父さんだけで行っちゃいます(笑



同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
シーズンイン・・・
7月13日の記事
入魂・・・
開幕・・・
準備完了
晩秋の渚滑・・・
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 シーズンイン・・・ (2015-06-17 22:10)
 7月13日の記事 (2014-07-13 20:32)
 入魂・・・ (2014-06-22 14:46)
 開幕・・・ (2014-06-08 18:23)
 準備完了 (2014-05-11 18:42)
 晩秋の渚滑・・・ (2013-10-14 20:38)
Posted by 渓蔵(KEIZO) at 00:03│Comments(2)フライフィッシング
この記事へのコメント
はじめまして。通りすがりでコメント失礼します。

息子さんとの釣り、満喫されたようですね(^^)
私は逆に先日父と釣りに行きました。
子供の頃を思い出し懐かしい気持ちになりましたよ(^^)
Posted by ikkiikki at 2013年08月29日 20:42
ikkiさん、はじめまして!

数年前まではたまに連れ出していたのですが、ほんと久しぶりでした。
今となっては可愛げも無くなりましたが、一人で釣り昇って行く姿にデカくなったなぁ~とちょっと感慨深げになりました(笑

またいらしてくださいね。
Posted by KEIZO at 2013年08月29日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに連れ出してみた。。
    コメント(2)