ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月09日

ベスト遍歴・・・

ベスト遍歴・・・

初めてフィッシングベストを着たのは中学生の頃、確かビーバーベストと言うコロンビア・ヘンリーズフォークにそっくりな国産ベストだった。
以来、フォックスファイヤー、ゴールデンアイ、ウィンストン、パズデザインなど着てきたけど今手元に残るのは前記事と今回の2着だけ・・

ウォルトンが取り扱っていたストリームデザイン社のアルティメイトと言うベスト。
クラシックなデザインだけど当時はこの手のベストがかっこよかったんですよぉ。。
全く同じデザイナーが作ったブリッジャーデザイン社のベストも当時イナガキさんで取り扱ってました。。
確かどちらもメーカーも無くなったハズ・・(^^;

ベスト遍歴・・・

これも懐かしいベストなんですが、佐々野釣具店の札幌店があった頃に買った、佐々野オリジナルの「ウェーディングバード」のベスト。

ベスト遍歴・・・

おまけのもう一着なのですが手放さなきゃよかったかな?の一着でもあるのですが・・・
幻のベストと言われているゴールデンアイ社のキングフィッシャーというモデル。。
もう一つブルーヒーロンというショートタイプのモデルがあるのですが殆ど目にすることもありませんね。。
何とかって言う(^^;丈夫な生地で縫製糸にケブラーを使い二重に縫製してあるんですよ。。
このベストこそ一生ものだったんだけどなぁ・・・
10年くらい前のヤフオクで見つけてLサイズとちょっきしサイズだったんだけど、もう出てこないかも?って妥協して落札したんですよね。
しばらく着てたんですがやっぱりサイズがキチキチでヤフオクへ・・・そしたら驚き価格で落札頂きました(笑

でも手に入るならカーキーのブルーヒーロンがほしいなぁ・・






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ゴールデンアイ
初めてのDanner・・・
便利グッズ発見・・・
チェストバッグ・・・
大丈夫かな?
最強ティペット?
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ゴールデンアイ (2013-06-24 21:41)
 初めてのDanner・・・ (2013-04-11 22:50)
 便利グッズ発見・・・ (2013-04-09 23:11)
 チェストバッグ・・・ (2013-03-16 23:50)
 大丈夫かな? (2012-05-24 21:14)
 最強ティペット? (2012-05-17 22:10)
Posted by 渓蔵(KEIZO) at 23:11│Comments(4)タックル
この記事へのコメント
お久しぶりでございます!

ベスト、下の記事も読ませて頂きましたがあのパタゴニアのベスト
発売された時には流石アメリカ!と思いました(笑
向こうは合理的なイメージがあって良い物は売れるって感じてますが
日本は保守的なFFMのイメージが強くて売れないのでは?と
思ってましたが買ったんですね(^^ゞ

ストリームデザインのベストはスタンダードで良いですね~
飽きないのが一番!
ゴールデンアイって確か凄く高価だった記憶が。。。。(^^ゞ

で、十勝仕様バンブーの目途は???(笑
Posted by おやぢ at 2013年03月14日 22:15
ガイドウォーターも出始めの頃、これは日本では受け入れられないデザインだなぁ??なんて思っていたけど、とあるWEBのインプレで絶賛されていて面白そうだったんで買ってみました。

ゴールデンアイは当時は3万近くしていました。。
ちょっと前にオクでカーキーのブルーヒーロンが出品されていたのを発見したんだけどサイズがUS-XXLと流石のオイラもデカすぎるだろう?と眺めていたら6千円くらいで落札されてました。。
おしいなぁ・・・せめてXLだったら参戦していたんだけど・・・

十勝仕様バンブーは見送りました(笑
Posted by KEIZO at 2013年03月15日 00:25
あれ?青いベスト手放していたんだ!!
自分もsimmsの緑とかタンとか、放出したら良いお小遣いになりましたよ。
Posted by くり at 2013年03月17日 10:04
くり殿もあのお宝SIMMS放出したんですか?
もったいなような気もするけど、幾らで落札されるのか?も楽しみだったりしますよね。
何着も持っていてもしょうがないし・・・
Posted by KEIZO at 2013年03月17日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベスト遍歴・・・
    コメント(4)